ポケモンカード

【ポケカサーチ】実際に調査してみた!ポケモンカードは重さでサーチできるのか?

ポケモンパックをサーチできるのか

ポケモンカードを購入するときにいつも重さを気になったりしています。

果たして重さでレアリティがサーチできるのか?

実際に調査してみました。

スポンサーリンク

今回の調査するパックです

クレイバースト、スノーハザードポケモンカード

クレイバースト、スノーハザードそれぞれ10パックずつ使って検証していきます

ちなみに重さを測定するスケールはアマゾンで購入しました

デジタルスケール

クレイバーストの結果は下記のとおりです

ポケモンカードパックの重さ

3種類に分かれました!

開封結果

8.7gの結果

開封結果1

8.8gの結果

開封結果2

8.9gの結果

スポンサーリンク

開封結果3

スノーハザードの結果は下記のとおりです

スノーハザードパック開封

2種類に分かれました!

開封結果2

8.8gの結果

開封結果4

8.9gの結果

開封結果5

多少の測定数値に誤差はある

まとめ

素人が測定してもこのように綺麗に重さでレアリティが分かれました。
重さは関係していると思います。
この内容を踏まえて、やはりポケモンカードの未開封パックを買うときは十分注意しないといけなさそうです。

パックを購入する際は正規のお店を使うこと。それでも不正はありそうですが・・・

フリマサイトの未開封パックはサーチされていると思うこと
こんな簡単に重さでわかるのでかなり危険です。

できれば未開封シュリンクありのBOXを買いたいですよね。

まだまだ購入するのに手に入りづらいですが頑張りましょう!

皆様の参考になっているとうれしいです。

スポンサーリンク